ウェブで、雑誌で、セミナーで。清掃スタッフのための教育支援サイト。

ビルクリーニング オンライン

2015.10.15

お客様の心をつかむCSトレーニング無料体験会

ビルメン企業に求められる“ 適切” なサービスを学ぶ

講師 川崎 美紀
オフィスリバー研修講師/日本キャリア協会認定キャリアディベロップメントアドバイザー
日時 12月15日(火)
午前の部9:30 ~ 12:30/午後の部14:00 ~ 17:00
会場 クレセントビル3階 研修室
(東京都荒川区西日暮里5-26-7 JR西日暮里駅・東京メトロ千代田線西日暮里駅から徒歩約5分)
参加費 月刊ビルクリーニング誌購読者無料(1社1名のみ)
定員 定員20名

ビルメンヒューマンフェア '15 でセミナー講師を務めた川崎美紀氏を講師に、ビルメンになぜCS(顧客満足)の考え方が必要なのかのレクチャーと、ビルメン企業のために作り上げたというCS研修のトレーニングに参加し、実際に体験していただけます。

笑顔をつくる、さりげない挨拶、日常会話をする、作 業中にちょっとした案内を行うなど、自然に、そしてお客様に良い印象をもってもらうにはトレーニングが必須です。仮に清掃の品質が同程度だとしたら、良好な人間関係が築ける会社とそうでない会社、お客様がどちらに仕事をお願いしたいと思うかは明白です。
スタッフのマナーやCSは重要だと考えているが実際にどう取り組んでいいかわからない、春の新人研修の内容で悩んでいる、そんな管理職・教育担当者の方にぜひご参加いただきたい講座です。

カリキュラム

1.オリエンテーション
 アイスブレイクほか、研修を効果的に行うための準備をします。

2. CSについて考える
 CSとは何か、なぜビルメンにCSが求められるのか。その他、顧客心理やES(従業員満足)を理解します。

3. CS研修体験① 知識編
 対人関係構築の基本となる5 つの表現方法(挨拶や身だしなみ、言葉遣いなど)を学びます。

4. CS研修体験② トレーニング編
 どうしたら良い印象になるのか、ケーススタディの中で、実際にロールプレイ(役割演技)を繰り返して身につけます。

クリーンシステムのサービス

本の購入はビルメンブックセンターで
写真付き報告書作成アプリ 123Reporter
クリーンシステムのメールマガジン登録の案内
入札王